まずは、ご登録ください。

介護・医療業界の求人ならハートフルスタッフ

ハートフルスタッフの紹介予定派遣

未経験でも安心な新しい働き方!登録からお仕事のご紹介など、費用は一切かかりません

紹介予定派遣とは

「紹介予定派遣」とは正職員(正社員や契約社員)として雇用されることを前提として、一定期間派遣社員として就業する仕組みのことです。
派遣契約期間中「あなた」と、「就業先(施設等)」が双方に合意した場合、正式に社員として雇用されます。
まずは、派遣というスタイルで実際に働き、自分にマッチした仕事内容・職場かどうかを見極めてから、正社員や契約社員への道を開くことができます。

ハートフルスタッフの
紹介予定派遣のメリット

未経験でも正社員のチャンス

介護・医療業界は、一般的に無資格・未経験では正社員として採用されることは厳しい状況にあります。
しかし紹介予定派遣では、経験よりもやる気や将来性、人間性を優先する傾向にあるため、未経験者や経験の浅い方には最適な雇用形態としてチャレンジをお勧めしています。
あなたの仕事に対する姿勢や熱意を実際に日々の仕事で見ていただくことで、希望の職場に就業できるチャンスがあります。

入社後のミスマッチを防ぐ

派遣スタッフとして就業する間に、就業先の社風や仕事内容、人間関係などをしっかり確認することができるのが、紹介予定派遣の魅力のひとつです。
入社後に「こんなはずじゃなかった…」といったミスマッチを事前に防ぐことが可能になります。

「あなたの良さ」をアピール

わずかな時間の面接では、なかなか自分をアピールすることは難しいものです。
紹介予定派遣なら、派遣就業期間中に、あなたの仕事ぶりやスキルを自然にアピールすることができます。

登録~勤務開始までの流れ

  • STEP1ハートフルスタッフに登録する TELからでもOK

    入力フォームに沿って、あなたのご経験やお仕事のご希望条件などをご記入ください。
    後日弊社担当者よりご連絡いたします。
    24時間365日受け付けています。

  • STEP2ハートフルスタッフのオフィスにて
    本登録

    顔写真を貼った履歴書、職務経歴書(書式は自由)をご持参の上、ご予約の日時にご来社ください。
    (当日の所要時間は約1時間)
    またご来社いただくお時間のない方は、弊社スタッフがご希望の場所・時間にお伺いした上でご説明いたしますので、お気軽にご相談ください。

    遠方の方はし出張登録も可能です!

    介護・医療行を熟知したコンサルタントが、詳細のヒアリングを行い、あなたの転職活動をサポートします。 ここがポイント

  • STEP3求人のご紹介

    本登録時に最適な求人があれば、ご紹介します。
    また当日求人をご紹介できない場合には、後日電話もしくはメールでご連絡いたします。

  • STEP4施設・病院・企業への推薦・書類選考・面接

    応募したい求人をお知らせください。弊社より求人企業へ推薦を行います。その際、職務経歴書の書き方、面接のアドバイスなどもさせていただきます。また書類選考の合否連絡、面接日時の設定も弊社があなたに代わって窓口となりますのでご安心ください。

  • STEP5派遣スタッフとしてお仕事スタート

    就業条件、待遇交渉など、個人では交渉しづらいことも、弊社があなたに代わって行います。あなた専任の転職アドバイザーとして入社後のフォローまで、対応いたします。

  • STEP6仮内定・派遣(お試し)期間
    スタート

    面接先からの採否判定と入社後のお給与や待遇、就業条件などを提示頂き、働く皆さんにご確認頂き了承頂けましたら、 まずは弊社の派遣社員として入社予定先に就業頂きます。
    (※派遣期間については法定で定められております6カ月以内で期間を相談させて頂きます。)
    また就業前に弊社にて研修も実施しますのでご安心ください。
    勤務初日も担当コンサルタントが同行させて頂きます。

  • STEP7正式入社

    派遣就業後は、就業中に疑問点などがありましたらお気軽に担当コンサルタントにご連絡ください。
    派遣契約期間満了の30日前に、担当コンサルタントが働く皆さんと就業先双方に入社の意思を確認させて頂ます。
    双方合意の上、正式に就業先への入社が決定いたします。

ハートフルスタッフはあなたが希望する働き方を提案します