2018年2月27日

衛生委員会NEWS☆職場でできる健康教育「肩こり編」◇◆ハートフルスタッフ・ogino◆◇

カテゴリー: ogino,衛生委員会ニュース(ogino) — heart1 @ 5:29 PM

こんにちは、ハートフルスタッフ・oginoです。

う~ん、花粉が飛び出しましたね~!!!

今年は花粉が少ないという予想でしたが・・・どうなんでしょう・・・

あんまり飛ばないことを祈ります。。。

さて、今月の衛生委員会NEWSは、職場でできる健康教育「肩こり編」。

肩こりは、日本人の国民病と言われるほど、悩んでいる方が多い症状です。

ビジネスマンの7割が悩んでいるとの調査結果もあります。

原因は、パソコンを長時間使う仕事スタイルや職場のストレス、運動不足や姿勢の悪さなど。

思い当たることが多すぎる・・・

それを解消するのには、ストレッチが効果的だそうです。

*20秒以上かけて伸ばす

*呼吸は止めない

*1日に何度もこまめに行う

*伸ばす部位を意識する

*「気持ち良い」と感じる程度に伸ばす

の5つのポイントを意識して、肩周りの筋肉を伸ばすことが大切。

また、猫背になると、胸の筋肉も固まりがちなので、胸を反る(開く)ことも大切です。

仕事の合間に少しずつ、意識して実践していきましょう♪♪

☆~★~☆おともだち紹介制度のご案内☆~★~☆

みなさまのお友達をご紹介ください♪ご紹介者・お友達どちらにも、お礼金をプレゼント!!
詳しくは、各支店へお気軽にご連絡下さい♪♪
*~*~*♪東京・神奈川・さいたま・山梨で介護・看護の派遣・求人・転職をご希望の方は、

ハートフルスタッフにお気軽にご相談ください♪*~*~* ☆お気軽にWebから簡単登録☆-

次ページへ »

Powered by WordPress